「Flamin' Hot」は多様性がフリトにどのような影響を与えたかを示しています
ホームページホームページ > ブログ > 「Flamin' Hot」は多様性がフリトにどのような影響を与えたかを示しています

「Flamin' Hot」は多様性がフリトにどのような影響を与えたかを示しています

May 11, 2023

『フレイミン・ホット』のジェシー・ガルシア。

『フラミン・ホット』は、「ヒスパニック系マーケティングのゴッドファーザー」とされるリチャード・モンタニェスの物語を語ります。ジェシー・ガルシア演じるフリトレーの用務員で、その意欲、野心、そしてメキシコ系アメリカ人の血統を利用して、食品複合企業がスペイン人をどのように活用するかを舵取りします。その結果、Flamin' Hot Cheetos スナックが誕生し、その後の製品は 10 億ドル規模のブランドになりました。

フランクリン・エンターテインメントの社長兼最高経営責任者(CEO)であるデヴォン・フランクリンがこの映画をプロデュースし、モンタニェスの回想録「管理人から最高幹部まで一人の男が成り上がった信じられないほどの実話」からインスピレーションを得て、映画監督デビュー作となる女優エヴァ・ロンゴリアが製作した。

下院の多くの共和党議員が米国とメキシコの国境沿いの壁を拡張し、亡命希望者に対するより厳格な制限を制定する法案を強化している中、モンタニェス氏の話の紹介は絶好のタイミングで行われた。 フロリダ州知事ロン・デサンティスは最近、7月1日に発効する新しい反移民法に署名した。その内容は「不法移民に対する社会サービスを制限し、デサンティスの移民移住プログラムの拡大に何百万ドルもの追加の税金を割り当て、他人が不法移民に発行した運転免許証を無効にする」州では、メディケイドの資金を受け取る病院に対し、患者の在留資格を尋ねるよう義務付けている。」 フロリダ州の企業も不法移民を雇用する深刻な影響に直面し、フロリダ州経済に壊滅的な打撃を与えるだろう。

モンタニェス氏は、従業員が包装される前にスナック食品を一口ずつ検査できるようにスナック食品が流れるベルトコンベアを紹介され、焼けたもの、つまり「焼けたもの」がどのようにしてすぐに捨てられるかを観察しました。 企業や社会の中で、「彼らはいつも茶色いものを捨てます。」

共和党はアメリカの褐色化に対する生来の恐怖を抱いており、2020年国勢調査データによれば、ラテン系人口は「アメリカに住むヒスパニック系6,210万人」である。 人口統計は、2060 年までに米国人口の 28% に相当する 1 億 1,120 万人に増加すると予測されています。

トニー・シャルーブが巧みに演じたペプシコの最高経営責任者ロジャー・エンリコは、「ヒスパニック市場は未来であり、この(モンタニェス氏)がわれわれをそこに導いてくれるだろう」と鋭い観察をしている。

しかし、多くの国が彼らの労働力と技能に依存しているにもかかわらず、彼らはこの指定人口を国のGDPに貢献する個人として見るのではなく、彼らの入国を制限したいと考えている。

うまくいけば、モンタニェスの話がアメリカ国民に立ち止まり、不法移民が労働許可、グリーンカード、​​そして市民権を取得する道を作るための、より賢明で合理的な方法を開発する方法を再考するきっかけとなるでしょう。 1980 年代後半、フリトレーのミニチュア スナック商品は競合他社に後れを取っていました。 しかし、モンタニェス氏は「Flaming Hot Cheeto」ブランドのコンセプトを自分で考えたと証言しているが、ロサンゼルス・タイムズの記事は彼の話の正当性に疑問を投げかけている。

ジェシー・ガルシアは、アメリカン・ドリームの欠片[+]を獲得しようと決意する決意の強いメキシコ系アメリカ人リチャード・モンタネスを演じます。

2020年4月、最高マーケティング責任者のレイチェル・フェルディナンド氏はCNBCのビデオでFlaming Hot製品について語り、「ヒスパニック系消費者に対するリチャードの洞察は、我々がその消費者にどのように話しかけるべきかを形作り、考えるのに非常に役立った」と述べ、ラテン系アメリカ人に対する彼の認識を付け加えた市場は「私たちが非常に大きく依存していたものでした。」 ニューヨーク・タイムズ紙によると、フリトレー幹部らの協力により、同社は映画の舞台となった南カリフォルニアではなく、シカゴ、デトロイト、クリーブランド、ヒューストンで新しいスナックラインを発売したという。

「2017年にリチャードとジュディに会ったとき、『すごいね、あなたが経験したこと、耐えてきたことのすべてを』と思った。 彼は家族に対して、そして会社に対してもこのビジョンを持っていました。リチャードは今でも手にペプシのボトルを持っているのが見られます。彼が会社に対してあれほど忠誠を感じ、彼らや家族に奉仕したいと思うのは、彼が経験したすべてのことを経て、彼の物語を伝える手伝いをしたいと思ったのです」とフランクリンはDeadlineに語った。

ヨランダ・バルーク: リチャード・モンタニェスの話をどのようにして知りましたか?

デヴォン・フランクリン:約7年前、私の共通の友人とリチャーズが私にテキストメッセージを送り、「次の映画があるよ。でも私は彼の言うことを信じなかった」と言いました。 でも私は、「分かった」と言いました。 彼は私にリチャード・モンタニェスに会ってほしいと言った。 そこで私はリチャードと彼の妻ジュディとのミーティングを設定しました。 彼らは私の制作オフィスにやって来て、座って、自分たちのストーリーを私に話し始めました。 リチャードは管理人としてスタートし、自分のコミュニティにアピールできるこのスパイシーな製品のアイデアを思いつきました。なぜなら、彼はメキシコ移民の息子であり、会社がラテン系コミュニティにリーチするためにあまり取り組んでいないと考えていたからです。 彼は、「ほら、もしスパイシーな製品があれば、それを自分のコミュニティに売り込むことができ、雇用の増加につながるだろう」と言いました。なぜなら、彼は人々が何を望んでいるのかを知っていたからです。 そこで彼にその機会が与えられ、気が付けば、それは 10 億ドルのブランドになっています。 彼は管理人から会社の最高幹部の一人になりました。 その話を聞いて、私はすぐに「そうです」と言いました。

バルーク: 女優のエヴァ・ロンゴリアが監督デビューを果たしましたが、最初は彼女を起用するのを躊躇していたと以前おっしゃっていましたね。 彼女はどうやってあなたを説得したのですか?

フランクリン:彼女はこれがどうあるべきかを理解しており、映画の北極星は本物であると常に話します。 彼女はチカナ/オ研究の修士号を取得しています。 彼女はこの世界を内外から理解しています。 彼女は、トーン、セットがどのように見えるべきか、サウンドがどのように感じられるべきかについて語る、信じられないようなプレゼンテーションを行いました。 彼女は私がこれまでに映画を監督したことがなかったということを考慮すると、私がこれまで経験した中で最高の監督プレゼンテーションを行ってくれました。 彼女は自分が監督であることを知らせた。 それは違いでした。 彼女はその仕事を望んでいるようには振る舞っていなかった。 彼女はすでにその仕事に就いているかのように振る舞っていました。

(-r) 映画プロデューサーのデヴォン・フランクリン、俳優のジェシー・ガルシア、監督のエヴァ・ロンゴリア。

バルーク:あなたはロサンゼルス・ラティーノ国際映画祭でラテン系コミュニティ向けの上映会を開催しました。 彼らの反応は何でしたか?

フランクリン:なんと、彼らはとても気に入ってくれました。 それはすごかった。 とても素晴らしい夜でした。 素晴らしいお祝いをしました。 その時は、この映画がラテン系コミュニティにとってどれほど重要になるかわかりませんでした。 映画を組み立て始めた当初はそう思っていましたが、それについてはあまり考えていませんでした。 私は、すごい、これは私が情熱を注いでいる物語だけど、それがラテン系コミュニティにどのようにポジティブな影響を与えるのかを知りたいと思いました。 とても嬉しかったです、とてもとても嬉しかったです。 そして、私はこれに参加できて本当に幸せです。

Baruch: 彼がこの世界をどのように生きてきたかについては、非常に多くの要素がありました。 彼がアメリカ社会でどのように扱われるかは、黒人の経験と似ています。 その点で彼の話につながりを感じましたか?

フランクリン:確かに、間違いなく、間違いなく。 ハリウッドで成功するまでの道のりでは、差別、人種差別、無意識の偏見に対処しなければならないことがありました。 つまり、映画の中のそれらの要素は、リチャードが経験した[詳細]に似ています。 成功への道は直線ではなく、耐えて勝ち抜くためには多くの忍耐を必要とするため、これらのことを含めることは非常に重要でした。

バルーク:『リトル・マーメイド』や『スパイダーマン:スパイダーバース』のようなBIPOCの主役をフィーチャーした映画の成功と、間違いなく成功するであろうこの映画によって、ハリウッドは多様性が利益にどのようなプラスの影響を与えることができるか理解すると思いますか?

フランクリン:それが希望ではないでしょうか? いいですか、私は決して私たちのビジネスを皮肉っているわけではありません。 私たちのビジネスは、表現と包摂の力を完全に受け入れるために、このように変化に抵抗することがあります。 ですから、私の希望は、あなたが今紹介した映画の成功と、『フレイミン・ホット』の希望に満ちた成功が、ハリウッドの権力者たちの心を開き、より多くの映画製作者たちに、脚本家、監督、プロデューサー、俳優、つまりBIPOCは私たちのストーリーを伝える機会であり、それを一度限りのものとして行うのではなく、ビジネスプランの一部であるためそれを行うのです。

エヴァ・ロンゴリア監督の『Flamin' Hot』のシーンに出演するジェシー・ガルシア。

バルーク: 保守的な共和党指導者が多くの反移民法案に署名し成立させている中、こうした多様性の物語を示すことがいかに重要であるか、そして移民がこの国にもたらす価値を示すことがどのように役立つかを話し合ってください。

フランクリン:この映画で興味深いのは、リチャードはメキシコ移民の息子だがアメリカ人であり、それがアメリカ人であるとはどういうことなのかという興味深い二分法であるということだ。 アメリカ人であることは多民族です。 アメリカ人であることの意味を構成する民族は[たくさん]あります。 この映画を見た人は、特にこの映画に登場するラテン系コミュニティが強力なコミュニティであることがわかるでしょう。 ハリウッドは、そのコミュニティを常に真実に、そして彼らが生きている深みを描いているわけではありません。 『Flamin' Hot』はそれを実現するのに大いに役立つと思います。

バルーク: その言葉に便乗して、ホーリーウッドは常にそれらの物語を上映するわけではありません。 その問題を修正する方法についてはどう思いますか? どうすれば黒人と褐色人種のより本物の表現を始めることができるでしょうか?

フランクリン:あるレベルでは、その多くは Flamin' Hot の成功に関係しています。 良いニュースは、業界で私に聞いた話や、私に連絡をくれたさまざまな業界の同僚からの逸話によると、この映画に関する話題が強いようだということです。 彼らはその映画について、そしてそれがどれほど優れているかを聞いていて、それが役に立ちます。なぜなら、結局のところ、ハリウッドの意思決定者たちは、「ああ、ちょっと待って、ここには何か素晴らしいものがある」と考えるようになるからです。これは私たちが通常ビジネスを運営する方法とは異なります。ラテン系の視聴者、黒人の視聴者、BIPOC の視聴者のさまざまな層すべてに向けてプログラムを作成し、より一貫して、より心を込めて行う必要があります。 Flamin' Hot の成功と、Disney Plus と Hulu での成功がそれを達成するための方法となるでしょう。

Baruch: リチャードと、Flaming Hot Cheetos を発明したという彼の主張については、いくつかの論争があります。 フリトー・レイズ氏はLAタイムズの記事で自身の疑惑を暴いた。 リチャーズの話を検証するために、Flaming Hot Cheetos 製品が発売されたときに彼と一緒に働いていた他の従業員と話をしましたか?

フランクリン:何年も前、記事が世に出る前に、私はフリトレーとペプシコの幹部に会ってタイムラインとストーリーを理解していたので、すでに多くの情報を脚本に組み込んでいました。 そのため、記事が公開されたとき、私たちは彼のストーリーがどのように発展していくのか、そしてそれが会社で起こっていることとどのように一致するのかをすでに認識していたため、創造的な面で私たちに影響を与えることはありませんでした。 この映画は実話を語っていますが、それは素晴らしいことです。 したがって、すべてがどのように機能するかを知りたい人は誰でもこの映画を見ることができ、これらすべてが最終的にどのように連携するかを説明します。

Baruch: ランディ ゴンザレス (33 歳) と彼の息子ブライスは、TikTok でバイラルなセンセーションを巻き起こしました。 残念ながら、私たちは1月にランディ・ゴンザレスを失いました。 ブライスと仕事をするのはどんな感じでしたか、そして彼の調子はどうですか?

フランクリン:ブライスは素晴らしかったです。 この映画を撮影したとき、彼は6歳でした。 6歳でも彼は完璧なプロフェッショナルで、自分のセリフが方向性を示すことを理解しており、撮影現場ではとても楽しかった。 ブライスは私が今まで会った中で最高の子供の一人です。 私は彼を心から愛しています、そして彼は元気です。 最近彼に会ったのですが、彼の父親の死はとても悲劇的でしたが、それでもブライスはまだ頭を上げています。 彼は片足をもう一方の足の前に置いて仕事に現れます。 彼は NBC のロペス対ロペス ショーに出演し、フラミン ホットの宣伝に貢献しています。 つまり、彼は信じられないほどダイナミックな若者であり、彼が年を重ねるにつれてどのように成長していくのかを見るのがとても楽しみです。

(左から) ハンター・ジョーンズ、ジェシー・ガルシア、ブライス・ゴンザレスは、メキシコのストリートコーンのグリルでエロテスを楽しんでいます。

バルーク: リチャードは用務員から役員になりました。 障害が信仰の機会をどのように提供するかについてどう思いますか?

フランクリン:障害に関係なく信仰を持つことができるかどうかはわかりません。 障害は試練を与え、その後信仰を証明します。 アイデア、ビジョン、夢を持つことを考えているとき、その障害は、行いのない信仰は死んだものであると考えさせます。そして私たちは視覚によってではなく信仰によって歩むのです。 つまり、目に見えない何かを信じているという考えは、障害に直面したときにのみ強化されます。障害は私たちの目標が何であれ妨げる傾向があるためです。 しかし、私たちがそれを許可すれば、彼らは私たちの信仰を強めるためにそこにいます。

バルーク: 撮影現場ではスパイシーなスナックを何個食べましたか?

フランクリン:まあ、教えませんけど(笑)。 食べすぎました。 それが答えです。

バルーク: この物語から視聴者に何を感じてもらいたいですか?

フランクリン:私は観客に希望とインスピレーションを奪ってほしいと思っています。 信じる者にはすべてのことが可能です。 [リチャード]は本物の男です。 彼は本物のスーパーヒーローだ。 彼はこれだけのことをやってのけたので、人々にこれを観て「すごい、リチャード・モンタニェスはそれができるんだ」と思ってもらいたい。 私にもできるよ。』

Flamin' Hot は現在 Hulu と Disney Plus でストリーミング中です。

ヨランダ・バルーク: リチャード・モンタニェスの話をどのようにして知りましたか? デヴォン・フランクリン: バルーク: 女優のエヴァ・ロンゴリアが監督デビューを果たしましたが、以前、あなたは当初彼女の起用を躊躇していたとおっしゃっていましたね。 彼女はどうやってあなたを説得したのですか? フランクリン: バルーク: あなたはロサンゼルス・ラティーノ国際映画祭でラテン系コミュニティ向けの上映会を開催しました。 彼らの反応は何でしたか? フランクリン: バルーク: 彼が世界をどのように生きてきたかについては、非常に多くの要素がありました。 彼がアメリカ社会でどのように扱われるかは、黒人の経験と似ています。 その点で彼の話につながりを感じましたか? フランクリン: バルーク: 『リトル・マーメイド』や『スパイダーマン: スパイダーバース』のようなBIPOCの主役をフィーチャーした映画の成功と、間違いなく成功するであろうこの映画によって、ハリウッドは多様性がどのように底辺にプラスの影響を与えることができるかが分かると思いますか?ライン? フランクリン: バルーク: 保守的な共和党指導者たちが多くの反移民法案に署名し、成立させている今、こうした多様性の物語を示すことがいかに重要であるか、そして移民がこの国にもたらす価値を示すことがどのように役立つかを話し合ってください。 フランクリン: バルーク: その言葉に便乗して、ホーリーウッドは常にそれらの物語を上映するわけではありません。 その問題を修正する方法についてはどう思いますか? どうすれば黒人と褐色人種のより本物の表現を始めることができるでしょうか? フランクリン: バルーク: リチャードと、燃えるようなホットチートスを発明したという彼の主張をめぐっては、いくつかの論争があります。 フリトー・レイズ氏はLAタイムズの記事で自身の疑惑を暴いた。 リチャーズの話を検証するために、Flaming Hot Cheetos 製品が発売されたときに彼と一緒に働いていた他の従業員と話をしましたか? フランクリン: バルーク: ランディ ゴンザレス (33 歳) と彼の息子ブライスは、TikTok でバイラルなセンセーションを巻き起こしました。 残念ながら、私たちは1月にランディ・ゴンザレスを失いました。 ブライスと仕事をするのはどんな感じでしたか、そして彼の調子はどうですか? フランクリン: バルーク: リチャードは用務員だったのが役員になりました。 障害が信仰の機会をどのように提供するかについてどう思いますか? フランクリン: バルーク: 撮影現場でスパイシーなスナックを何個食べましたか? フランクリン: バルーク: この物語から観客に何を学んでほしいですか? フランクリン: